ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

池/湖釣り入荷速報 ベイトリールでバスを釣ろう ベイトリールでバスを釣ろう フィッシュアロー特集 ラパラ特集 メジャークラフト特集 ジール特集

2014年10月15日

台風一過・・・嵐炸裂!? の巻

台風一過・・・嵐炸裂!? の巻
 今回は いきなり ルアーの画像から。
 
 実は 昨日、釣行前に
 玄関先で 撮影した 2つのルアー。

 今回のヒットルアーは
 このどちらか・・

 さて・・ どちらのルアーでしょうか??





 で、今度は 先日の話。

 とある お知り合いから
 『知人が55cm釣った!!』 との情報が。

 もちろん詳しく場所を聞きますと、

 ぬわんですと! いつもクリーク行く途中に 素通りしてる
 あのクリークではないでしゅか!! そ、そりゃあ、行かねば!行かねば!



 そうだ! 特攻隊メンバーさん達にも お知らせだ!!
 ってんで、お知らせしたら、


 まるきさん のっぽさん が言ってたよーに、

 JPさんが さすが!さすが! の大爆釣!!!
 ジャスピーさんの 『伝説』も重なって

 おーいに 盛り上がりましたヽ(^o^)丿



 ・・ってことがあって、昨日。
 台風も過ぎ、やっと休みになり、もち急行。


 その名も 『伝説』クリーク だから、クランク選ぶなら・・
 前回も登場。
 スケブロ7高滝『レジェンド』だな。


 とか、いろいろやってみましたが・・


 ・・・ ふ、不覚にも不発 (>_<)
 やっぱ、獅子丸では ダメなのか・・(T_T)

 しかし、このクリーク。
 実際に やってみると、
 デカバスチェイスありーの、メーター級雷魚おりーの、で

 情報通り、 獅子丸にだって 
 50up捕獲の可能性 「超特大」
 今後も 通いつめること確定 (*'▽')



 その後・・
 いつもとは違う道を通り・・

 ふと気づけば、

 結局 いつものクリーク、
 いつもの場所へと 着いていた獅子丸。


 先の『伝説クリーク』から
 すでに巻いていた クランク。

 台風という嵐が過ぎ去った 今、

 メーカー名 STORM=和訳「嵐」
 ってだけで十分もう 「嵐」 なのに、

 さらに ルアー名 「ARASHI」って すご過ぎる。

 その名の持つ力を 与えたまえ!

 

台風一過・・・嵐炸裂!? の巻
 ・・KARASHI?

 ・・SARASHI?

 ・・TARASHI?

 ・・YARASHII?

 ま・・まさか? ば・・BARASHI?

 No!! ARASHI !!

 ガッツリ。


 今日パケから出して
 今日バッチリ。

 入魂完了!!


台風一過・・・嵐炸裂!? の巻





 サイズは まあ・・ まあ・・



 だけど・・





台風一過・・・嵐炸裂!? の巻

 前回の50up より

 はるかに 引いて

 はるかに ピチピチで

 とっても

 楽しませてくれましたよ (*'▽')




<昨日のヒットルアーのコーナー>

STORM(ストーム) アラシ サイレント スクウェア
STORM(ストーム) アラシ サイレント スクウェア

●サイズ:6cm
●ウェイト:18g
●デップス:~1.5m
●フック:#2
●カラー:686 ワカサギ

●ラインアイを可動式にすることで、自動軌道修正装置が発動。
 超高速リトリーブでも水面に飛び出さない、安定した直進スイミングをうみだし、
 障害物に接触しても元の軌道に戻ろうとすることで、タイトなトレースを可能にする。

●泳ぎだしが良く、スローリトリーブでも素早く最高深度に到達する潜行能力と
 レンジキープカに優れた基板リップを採用。
 またリップ位置を高くすることで高い回避能力を発揮する。

●フックアイを横向きにセッティングする事で、フックの前後の動きを抑制し、
 ワンサイズ大きなフックを装着することが可能。

●ネットで検索すると、高確率でジャニーズの方がヒットするので、注意が必要。


 昨日は ルアーチェンジ後、
 ほぼ一日巻いてみましたが、その泳ぎの良さと投げやすさに
 全く苦になりませんでしたよ(*'▽')



 いずれは・・ ジャニーズみたく 5つ集めて・・
 それぞれに 名前つけて・・
 
 どのルアー(だれ)が
 一番 バスを釣れて来てくれるのか?

 試したいもんですねぇ~ (´▽`)デヘヘ・・ (←悪趣味?)





同じカテゴリー(バス釣行(クリーク編))の記事画像
『五〇(超)捕獲』への道(その弐)・・・ の巻
『五〇(超)捕獲』への道(その壱)・・・ の巻
七月二十八日バス釣行・・・竜探究?石板探究!? の巻
七月十四日バス釣行・・・蛙之真似で連発!! の巻
水無月文月バス釣行・・・約束厳守? の巻
五月二十三日バス釣行・・・ 自由奔放?五日後更新!の巻
同じカテゴリー(バス釣行(クリーク編))の記事
 『五〇(超)捕獲』への道(その弐)・・・ の巻 (2014-10-14 16:19)
 『五〇(超)捕獲』への道(その壱)・・・ の巻 (2014-10-13 16:33)
 七月二十八日バス釣行・・・竜探究?石板探究!? の巻 (2014-07-31 01:12)
 七月十四日バス釣行・・・蛙之真似で連発!! の巻 (2014-07-14 23:23)
 水無月文月バス釣行・・・約束厳守? の巻 (2014-07-06 18:39)
 五月二十三日バス釣行・・・ 自由奔放?五日後更新!の巻 (2014-05-28 23:31)
Posted by 九州陸っぱり特攻隊 獅子丸 at 00:30│Comments(0)バス釣行(クリーク編)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
台風一過・・・嵐炸裂!? の巻
    コメント(0)