ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

池/湖釣り入荷速報 ベイトリールでバスを釣ろう ベイトリールでバスを釣ろう フィッシュアロー特集 ラパラ特集 メジャークラフト特集 ジール特集

2013年01月17日

みんな!バスが釣れたよ!…予感的中! の巻

ピピピピッ・・・ ピピピピッ・・・ ピピピピッ・・・
(目覚ましが鳴る音)

「う〜ん、寒い。布団から出たくない。もちょっと寝よ・・・ZZZ・・・ZZz・・・zzz」

数時間経過・・・

(ガ〜ン!寝坊やん・・・)

という訳で、本日、久々のバス釣行。

いつも最初に向かうクリークへ。クリークへの到着がAM10時頃。

(ガ〜ン!ぜんっぜんっ釣れんやん・・・)

そうだ! 今日は特攻隊メンバーのピクシーさんも特攻中とのこと!

真っすぐに合流を試みました(笑)


クリーク(集)にて無事に会い、コラボ開始!


ピクシーさんは特攻隊の大会に連続優勝する程の腕前の持ち主。

聞けば、今日既に別クリークでバスを惜しくもバラしておられ、コラボ期待度MAX!

・・・

二人で数分やりますが、このクリークでは風当たりが強く、魚アタリがないため、移動…

・・・

ところが、途中、前を行くピクシーさんが突如、停車。手には携帯が・・・

(あらら?もしかして、ピクシーさんタイムリミットかな?)

ピクシーさん ⇒ 『そこのクリークやってみていいですか?ちょっと気になるんですよ』

(おお〜第六感ってやつ?やん。これは釣れるバイ!)

なんと!偶然にも、このクリークは以前、獅子丸とピクシーさんが出会って、
初めてきた思い出のクリーク・・・♪

二人で釣り始め、数分後・・・

水門近くにクランクをキャスト。岸の方へと巻いてきます。
すると、ロッドに??? 何やら、にぶ〜い、違和感が・・・

きた〜! 獅子丸に待望のヒットです!

さほど暴れることもなく、素直にあがってきたのは 
みんな!バスが釣れたよ!…予感的中! の巻

バツクリとクランクを召し上がって?おられます!

みんな!バスが釣れたよ!…予感的中! の巻

サイズは41.5cmってとこですね・・・

その後、しばらくやってみましたが、異常なく、ピクシーさんのタイムリミットがきて、コラボ終了。

ピクシーさんの『気になる』第六感がなければ、このバスは釣れてなかったはず。
ありがとうございました! またお願いします!

さらに、その後、クリークをひとり転々としましたが、
全くバスの居場所が掴めずに終了。

帰宅後、外には雪が・・・。

何はともあれ、今日初バスが釣れたので、次回からは
 サイズup目指し頑張りま〜す(^0^)/
<本日のヒットルアーのコーナー>

DAIWA/ダイワ ハイパークランク 1066TiF ゴーストギル 16.5g

『ダイワ ハイパークランク 1066TiF マットクロキン 16.5g』



同じカテゴリー(バス釣行(クリーク編))の記事画像
台風一過・・・嵐炸裂!? の巻
『五〇(超)捕獲』への道(その弐)・・・ の巻
『五〇(超)捕獲』への道(その壱)・・・ の巻
七月二十八日バス釣行・・・竜探究?石板探究!? の巻
七月十四日バス釣行・・・蛙之真似で連発!! の巻
水無月文月バス釣行・・・約束厳守? の巻
同じカテゴリー(バス釣行(クリーク編))の記事
 台風一過・・・嵐炸裂!? の巻 (2014-10-15 00:30)
 『五〇(超)捕獲』への道(その弐)・・・ の巻 (2014-10-14 16:19)
 『五〇(超)捕獲』への道(その壱)・・・ の巻 (2014-10-13 16:33)
 七月二十八日バス釣行・・・竜探究?石板探究!? の巻 (2014-07-31 01:12)
 七月十四日バス釣行・・・蛙之真似で連発!! の巻 (2014-07-14 23:23)
 水無月文月バス釣行・・・約束厳守? の巻 (2014-07-06 18:39)
Posted by 九州陸っぱり特攻隊 獅子丸 at 23:06│Comments(8)バス釣行(クリーク編)
この記事へのコメント
早速コメントを(^O^)

ブログ待ってましたよ↑
o(^-^)o

2013年初ブラックバスGET
おめでとうございます(≧∇≦)!!


またしてもクランク丸呑み◎
得意なクランクで1匹、いいですね(^w^)♪♪

その勢いに続きたいものですね~

頑張ります!!(>_<)
Posted by 小虫 at 2013年01月17日 23:23
小虫さん、早速のコメントをありがとうございます!

「クランクで釣りたい!」と、ほぼクランクしばりで今日はやってみました。

でも、ひとりだったら・・・釣れていなかったかと。

小虫さんもジャンジャンコラボお願いしますね!
Posted by 九州陸っぱり特攻隊 獅子丸九州陸っぱり特攻隊  獅子丸 at 2013年01月17日 23:44
寒い中、コラボして頂きありがとうございました(^_^)

そして、クランクフィッシュおめでとうございますd=(^o^)=b


俺は完敗でしたので、あの強風&寒い中で流石ですo(^o^)o

また宜しくお願いします!
Posted by ピクシー at 2013年01月18日 00:04
ピクシーさん、お疲れ様でした(^O^)

完敗なんて、とんでもないです^_^;

バスから多くの反応を得てたのは、ピクシーさんだったはず。

クランクに反応してくれたバスとピクシーさんのコラボに感謝です!
ありがとうございましたm(__)m
Posted by 九州陸っぱり特攻隊 獅子丸 at 2013年01月18日 00:20
寒い中お疲れ様でした☆
(^O^)

おっ!さすが獅子丸さん!
早速初バスをゲットですね♪

しかも好きなクランクで☆
o(^-^)o

自分も早く初バスゲットしたいもです
(*´ο`*)=3
Posted by のっぽ at 2013年01月18日 17:39
のっぽさん、コメントありがとうございます!

初バスをクランクで、何とかゲットできたので、

正~直、ホッとしております(*^_^*)

でもでも、メンバーさん達の大会フィッシュは
サイズもいいので、まだまだ満足することなく
デカいの目指して頑張りま~す!(^^)/

のっぽさんの初バスブログも楽しみにしてますよ!
Posted by 九州陸っぱり特攻隊 獅子丸九州陸っぱり特攻隊  獅子丸 at 2013年01月18日 18:30
(・∀・)イイナァー
ししまるさんも
クランクのみすけさんヽ(^o^)丿

渋いクランクも憎いね♪
Posted by まるき at 2013年01月18日 21:24
まるきさん、こんばんは(゚▽゚)/

コメントありがとうございますm(__)m

去年はプレデター30upからだったけど、

2013年一発目はクランクらしい?クランクでスタートが切れました!

のみすけさん、最高ですね(^0^)/
Posted by 九州陸っぱり特攻隊 獅子丸 at 2013年01月18日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
みんな!バスが釣れたよ!…予感的中! の巻
    コメント(8)