ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

池/湖釣り入荷速報 ベイトリールでバスを釣ろう ベイトリールでバスを釣ろう フィッシュアロー特集 ラパラ特集 メジャークラフト特集 ジール特集

2014年04月09日

四月八日バス釣行・・・祝!御釈迦様誕生日 の巻

 みなさん こんばんは(*'▽')

昨日は 仕事がお休みだった 獅子丸です(*'▽')ニャハ

 前回 『 四月四日 『獅子丸の日』?バス釣行… の巻
で 小学生低学年男子から得た 50upバス有力情報 がありまして、

 まずは その場所へと 向かおうとも思いましたが・・

 そう、あれは、獅子丸も小学生低学年だった頃・・(回想シーンに入りました)

給食や 夕飯では

『美味しいもの』 『好きなもの』 を

最後に食べる性格
 であった・・獅子丸・・(回想シーン終わりました)

 

 だからと言う訳ではないが、
 今回の 『 おいしそーな クリーク 』
      『 50upバスが 味わえそーな クリーク』
 は 後でゆっくり味わおうかと。 あ・と・ま・わ・し。
 (´▽`)フ・・ (´▽`*)フ・・ (´▽`)フ・・ (´▽`*)フ・・・ 待ってろォ~



 で、 有力情報とは 全く別の 最初のクリークに到着。

 鯉が 岸際の ルアー引きたいところで
 バシャバシャ・・ バシャバシャ・・(;'∀')

 鯉が また「行為」ですよ。
 鯉が 腰をこう・・ ピー
 (※放送禁止:以下削除)



で、気を取り直して 次のクリークへ。

 数日前に訪れ 気づいたのですが、
 大減水状態から 水位が回復し、

 水もいい感じだし、 
 昨日は三寒四温の「四温」って
 感じで ポカポカ いいお天気だし、

 あとは バスを探すのみ。

 前回ヒットルアーの
 クランクベイトを のーーんびりと
 巻いてみます。
 

四月八日バス釣行・・・祝!御釈迦様誕生日 の巻【以下、獅子丸心の声】
 「以前は この時期に よくこの辺りに バスが 居たよなぁぁ・・」
 
 「やっぱ 大減水で いなくなっちゃったかなぁぁ・・」

 「水の上に 草刈り後(?)の ゴミ浮いてんなぁぁ・・」
 「クランクだと このゴミ拾っちゃって きついかぁぁ・・」

 「スピナベに 変えてみよっかぁぁ・・」

 「最後に もう一投クランクやって ダメだったら・・」

 「スピナベに 変えてみよっかぁぁ・・」

 「ああ 神様 仏様 お釈迦様・・」
 「どーーか、このクリークに まだバスが居ますよーーに・・」
 「あ!お釈迦様!!
  お誕生日おめでとうございまーーす・・」


 クランクでのラストキャストと 心に決めて、
 水上のゴミとゴミの間を クランクが 泳ぐようにキャスト!
 ・・・クランクが 斜め護岸に沿うように
 水面へと向かって泳ぐ姿が 目で確認できた 次の瞬間!!


 バスがクランクを 追うように 突如現れ・・

 パックンチョ!!

 クランクを 引ったくり!!

四月八日バス釣行・・・祝!御釈迦様誕生日 の巻
 かなり岸際での バイトであったため、
 反転するバスも 丸見えで

 なんだか いつもより 落ち着いて
 ランディングできました (*^^)v イエイ

 この時期 特に気になるのは
 バスの身体(魚体)状態・・

 お腹は こんな感じ。

 そして、前々回~前回釣行と併せて
 すごく感じているのは、バスの居場所について。

 「水質の良さ」 (これ大事)
 「適度な水流」 (激しいと×
 「かなり浅いレンジ」

 ・・・ま、当たり前か (^_^;)

 だけども だけっど、
 「カバーやストラクチャーに べったりついている」
 って感じは やってみると  なぜか 全くしないんですよねぇ~


 難しや 楽しや バスフィッシング (^o^)丿

四月八日バス釣行・・・祝!御釈迦様誕生日 の巻四月八日バス釣行・・・祝!御釈迦様誕生日 の巻
 久々の 45upに ご満悦(^O^)

 昨日は さっさと 帰宅しましたとさ(^O^)

 神様 仏様 お釈迦様・・ ありがとう・・m(__)m




ところで・・

昨日は 四月八日・・・

八・
八・・
八・・・
連想するものと言えば・・・

そう! 消費税 (笑

四月からの
消費税 8%は 釣人にとってもとっても痛いですなぁ・・・





・・あ!


(有力情報のクリークに行くの)



・・忘れてた・・ (>_<)






<昨日のヒットルアーのコーナー>
四月八日バス釣行・・・祝!御釈迦様誕生日 の巻
デュオ(DUO) レアリス クランクM65 8A
デュオ(DUO) レアリス クランクM65 8A

 サイズ:65mm
 重量:14g
 潜行深度:2.0~2.5m
 タイプ:フローティング(重心固定)
 フック:#4

 カラー:『ブルーバックチャートタイガー』

 いい!!
 このクランク 大好き!!(笑)
 獅子丸の【殿堂入りルアー】に確定!!





同じカテゴリー(バス釣行(クリーク編))の記事画像
台風一過・・・嵐炸裂!? の巻
『五〇(超)捕獲』への道(その弐)・・・ の巻
『五〇(超)捕獲』への道(その壱)・・・ の巻
七月二十八日バス釣行・・・竜探究?石板探究!? の巻
七月十四日バス釣行・・・蛙之真似で連発!! の巻
水無月文月バス釣行・・・約束厳守? の巻
同じカテゴリー(バス釣行(クリーク編))の記事
 台風一過・・・嵐炸裂!? の巻 (2014-10-15 00:30)
 『五〇(超)捕獲』への道(その弐)・・・ の巻 (2014-10-14 16:19)
 『五〇(超)捕獲』への道(その壱)・・・ の巻 (2014-10-13 16:33)
 七月二十八日バス釣行・・・竜探究?石板探究!? の巻 (2014-07-31 01:12)
 七月十四日バス釣行・・・蛙之真似で連発!! の巻 (2014-07-14 23:23)
 水無月文月バス釣行・・・約束厳守? の巻 (2014-07-06 18:39)
Posted by 九州陸っぱり特攻隊 獅子丸 at 20:49│Comments(0)バス釣行(クリーク編)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
四月八日バス釣行・・・祝!御釈迦様誕生日 の巻
    コメント(0)